NHK様 様 です~
b0223575_05454900.jpg
タホ湖のほとりにて

***



さて、日本からアメリカに戻りようやく時差ボケも抜け、ほぼ平常な、かなり平凡な毎日がくりひろげられる中ヨガクラスに復帰実現。
先週は4本のヨガクラスで今週もおそらく4本でしょうか。もの足りない回数かと思いきや、もう十分。フルタイムのバリバリだったら一日4回ぐらい教えて何とか生計をたてているのでしょうか?継続、サステインできなくてあたりまえですよね。あまりリピート感なく毎回フレッシュでいるにはフルタイムっていうのはかなりのチャレンジであろうかと思います。

ヨガを実際の人生で役立てていくにはいくらか余裕があり、エゴがなくお世話好きなテイーチャーのもとがベストであろうかと思います。結局実際にストレスを緩和し安心感や安らぎを感じさせてもらえたら…心身共に元気になれますよね。

さて話が変わりますが、アメリカでもって衛星放送でNHK放送が見れるって言うことが、改めて本当にありがたいです。
こちらでの放送が10AMからで毎朝まさか見れないのですが、できる時は見ることにしているのが、アサイチ、はい、あの庶民的な、お茶の間番組、アサイチです。おかしなことに日本に居るときは全く見なかった番組なのですが、こちらに戻り午前中がフリーであれば、ありがたくこの番組の視聴者になりきって日本を恋しがっている私が居ます。大昔の朝ドラ以来NHKってあまり見ていなかったので、この私が?以外ですよね。

近朝のトピックスは ”ゴースト血管”、毛細血管についてでして、ヨガの観点からみてもとても興味深く、ついついメモってました。このように私も計ってもらいたいです~ 母が脳出血を起こしてから 血管ヘルスにとても関心があり、又ヨガ、それもこの頃は陰ヨガをレギュラーのフローヨガと組み合わせて自分的にアレンジしたりするため、検証できる健康法であってほしいから、やはり見ていると、あっ、ここヨガならとか思う場面も多くって勉強になりました。

血管の若さ、再生さを保ち、血管ゴースト化を防ぐ対策法ですに、もちろん第一、ふくらはぎを良く使う運動などあげられます。でも運動の代わりに 呼吸法も挙げられたのですよね。ただの腹式呼吸といっても実は体内の大きな筋肉の膜、横隔膜をフルに利用するのはヨガで実践する工程の一つ。ヨガなら運動もブレンドしているので ゴースト血管防止にも有力的なヒーリングパワーが備わっているのではないかと思いました。毛細血管ケアに関しても身体隅々の再生を図るヨガメソッドには期待できます。何気なく毎日の生活リズムにちょこちょこっと織り込んでいけば継続できますね。

以外でしょうが、海外でも NHK様様ですよ。笑



[PR]
by Ananda-Balasana | 2018-06-26 09:20 | Others, etc. その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://anandababy.exblog.jp/tb/28406489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Certified & Registered Yoga Alliance Instructor:自然治癒力を高めるヘルシーライフ志向*カリフォルニア西海岸ジョイフル人生をCELEBRATE!全米ヨガアライアンスTT200+キッズ&アドバンスR&R認定トレーナー
by Ananda-balasana
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
For English Version of this Blog, Click:英語版ブログスタート!
このブログに掲載されている記事、ライティング等、写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。リンクなどはウェルカムです。
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ハッピーアワーではなくここら..
at 2018-11-30 10:32
さすが大学キャンパス前、コー..
at 2018-11-30 10:16
ブログジャンル
海外生活
美容・健康