人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏2015@サンフランシスコ ヨガトレアシスト:)
カストロ(キャストロです、発音は)地区なので…花屋さんのデイスプレイもあの歴史的な連邦裁判所の判決を祝う祝賀デザインで大胆な見出し? おおォ~やはりカストロにやってきたといった実感。思わずふきだしてしましました(笑)
何となく可愛くって。カストロはごくフツーの労働階級住宅街だったのですが、60-70年代ぐらいからアメリカ屈指のゲイタウンと…これまでにLGBTに関連した政治運動やイベントなどの舞台ともなり、LGBTコミュニティのシンボル的存在の一つとなっているので町中やたらにレインボーシンボルが目立ちます。
夏2015@サンフランシスコ ヨガトレアシスト:)_b0223575_037679.jpg

やっとプロポーズにこぎつくカップル多し!?
この地区方々の横断歩道はレインボーで染まってました。
夏2015@サンフランシスコ ヨガトレアシスト:)_b0223575_0383341.jpg

さて肝心のスタジオルームはフルキャパできちきち。ステージは師匠の背後なので一気にこの波動に包まれ…彼女のがっしりした背中を眺めながら改めてこの大先生に対してリスペクト。
夏2015@サンフランシスコ ヨガトレアシスト:)_b0223575_1131646.jpg

真正面からなので皆の真剣な表情の中、皆さんのお目目が、大窓からの反射なのか何なのか、キラキラ輝いているのが印象的で、パチッ。(この腕では捉えられませんでした…)このアシスタント、携帯カメラを手に、次々並ぶプロップスにつまずき転びそう…大丈夫でしょうかー(笑)初めてこの世界的に草分け的存在、まさに師匠といえる大先生のアシスタントを務めさせていただき…こうやって尽くさせていただくだけでも光栄です。やはりステージからの光景ってホントに絶景…百以上のキラキラ星みたいなお目目が一挙に皆向けられるのでかなり緊張するのですが…駆けつけた生徒さん方からの敬意を受けながら、さすがスムーズ…やはり40年以上教えてきたお方ですから舞台度胸といったらいいのか、どっしり座ってました。身近にいるだけで、私の中のもその精神的な芯からの強さが少しでも浸透するとしたら…嬉しい授かり物です。

究極のストレス軽減法、リラックス法を習うセッションがハイテンション!この矛盾さ。自分の立場や状況によって、全く違う体験ですよね。時には人に癒され、時には、そのありがたさがわかっているからこそ、癒す方の立場だったり…いくら習っても結局自分の肌で感じとらないと、体感を通して自分自身が持っている”何か”をものにしないと、お供え物を収め、そして贈ることができないのですよね…その何か特別なギフトを…このメソッドの効能とこの先生のカリズマ、そして長年にわたるノーハウの伝授に感謝。スタジオ中、不思議な光が射し、波音がツーンと徐々に充満していく空間…生徒さんのひたむきな瞳を飾るお顔が皆輝いてました。

日頃のストレスや緊張に相応する脱力タイム、放心状態への切り替えが上手になると心身身軽になれるのですね。サイエンスでもあり、アートでもあるテクニークといったわけでニーズ度は常に増すばかりのこの現代社会。フィットネス系だけではなく医療関係の方々も多く、印象的でした。
by Ananda-Balasana | 2015-09-26 01:14 | Beautiful Place
Certified & Registered Yoga Alliance Instructor:自然治癒力を高めるヘルシーライフ志向*カリフォルニア西海岸ジョイフル人生をCELEBRATE!全米ヨガアライアンスTT200+キッズ&アドバンスR&R認定トレーナー
by Ananda-balasana
メモ帳
For English Version of this Blog, Click:英語版ブログスタート!
このブログに掲載されている記事、ライティング等、写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。リンクなどはウェルカムです。
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
復活…シリコンバレーのスタジ..
at 2020-08-17 10:09
サンフランシスコ空港
at 2020-08-13 03:47
ブログジャンル
海外生活
美容・健康
画像一覧