人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リニュアルメッセージ…ミュージックプレーリスト
今晩のミュージックBGMですが、レッスン後生徒さんの一人が私がクラス中に流したプレーリストの曲名とアーテイストを教えてほしいとにじり寄ってきて(笑)どうしてもとかなり強引にレッスン後全部メモしていきました。かなり突っ込む方なので…何故か少々気味が悪く…インストラクターの中ではプレイリストをシェアする方が多いので、不愉快と何故思うのであろうかと自分のせこい性格を責めたり…そして、結局私ってまだまだFEARを克服していない未熟者かも…と思いました。これでも自分のプレイリストはかなり苦労してセレクトし作成したので…あまりシェアしたくなかったのが本音。大学時代、大学のラジオ局でDJになりたくてインターンしていたころもあったので(以外ですか?)、ちょっとその音楽をスピンするDJ系の(エゴで固まった)頭の構造になっていたのかもしれないのです。

でも生徒さんが皆メモしていったので、よほど気にいってくださったのですね。ある意味お褒めを預かったと嬉しく思うはずが…FLATTERING,とかそこまで気に入ってもらって良かったと思うほど寛大で自信に満ちているのが理想ですね。それが気分を害されている私…これでは…呆れます。でもある意味これは何かのサインかと受け止めることができるだけでもかなり私成長したかも…メッセージはこれ:結局同じプレイリストではもうだめ。それはただ自己満足に過ぎない。これから新しいプレイリストを作成しなければいけないことを意味していると思います。

個人的に物凄く気にいっているミュージックのDJ的なセレクトだったので、又もや新しい物を作成するのもかなりの手間と時間が掛かるのですが、こうやって新鮮さを維持し、新プレイリストでフレッシュにやっていけるのであろうかと思います。

今度は全く新しいプレイリストで生まれ変わりますね。メモしていった生徒さんのおかげで色々自分の至らない気質に気ずきました。(私って、せこい!)プレイリストリニュアルを強制的にさせられるような気がしないのでもないのですが…これ又もっともっと素敵なサウンドに出会えるいい機会に恵まれそうです。自分の心もプレイリストと同時にリフレッシュ。

ナマステ060.gif
by Ananda-Balasana | 2014-03-31 15:24 | Yoga & Health
Certified & Registered Yoga Alliance Instructor:自然治癒力を高めるヘルシーライフ志向*カリフォルニア西海岸ジョイフル人生をCELEBRATE!全米ヨガアライアンスTT200+キッズ&アドバンスR&R認定トレーナー
by Ananda-balasana
メモ帳
For English Version of this Blog, Click:英語版ブログスタート!
このブログに掲載されている記事、ライティング等、写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。リンクなどはウェルカムです。
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
復活…シリコンバレーのスタジ..
at 2020-08-17 10:09
サンフランシスコ空港
at 2020-08-13 03:47
ブログジャンル
海外生活
美容・健康
画像一覧