Healthy Holiday Luncheon ヘルシー膳
先日お伝えした、Sさんの御膳…献立書下ろしを頂く際、このお料理に関してとっても素敵なお言葉をいただいたので、ここでシェア。いつも謙虚ながらきちん何でもこなすSさん…こういった心遣いのお蔭で、いかにエネルギーに満ちた食卓につかせていただけたか物語っていると思います。どうりであの晩と翌日体調がすこぶる良かった訳がわかりました。:

大豆は一晩浸水して自分で煮込んだものを使っています。
油揚げは使う前に油抜きしています。
さやいんげんはスジをとって洗って下ゆでしておきます。
干し椎茸は洗ってごく弱火でゆっくり茹でる感じで戻していきます。
当たり前の下ごしらえなのですが、
このように素材一つ一つにちょっとした手間をかけ素材を生き返らせるような思いで料理します。だからエネルギーの入った料理になるのだと思います。


数多くのお惣菜から数品ここでご紹介いたしますが、その他後数品…数えきれず…Sさんお一人でこれだけのお料理を全部ご自分で手間と時間をかけて用意してくだっさったとは…感激。もう敬意を払わずにはいられません。又お料理のお味の面だけではなく、使われた食材が珍しく…どうやって調達するのかも不明な穀物系食材などを取り入れてくださって…美味しいだけでなく、これだけ健康促進(健康増進・体質改善・自然治癒力の向上)に役立つ食品をとりいれた御膳はここら辺では見当たりませんので、余計に感謝!

そばの実とオクラとニラの餃子
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海苔と山椒の実の佃煮
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刻み昆布の煮物
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キャベツとケールのアンチョビー炒め
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白菜とキクラゲの中華風
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カリフラワーのタヒーニと味噌和え
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五目豆
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ゆりの花(金針菜)入り卯の花
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もちきびバーグの舞茸とオクラのあんかけ
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こうや豆腐のピカタ
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その他にはアルグラサラダにアマランサスのドレッシングと里芋コロッケとスープとデザートにはヘルシーおしるこで幸せ~締めくくりに甘い気分を味わせていただき、ごちそうさまでした!
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by Ananda-Balasana | 2014-01-03 07:02 | Eats  | Trackback | Comments(0)
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Certified & Registered Yoga Alliance Instructor:自然治癒力を高めるヘルシーライフ志向*カリフォルニア西海岸ジョイフル人生をCELEBRATE!全米ヨガアライアンスTT200+キッズ&アドバンスR&R認定トレーナー
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