人気ブログランキング | 話題のタグを見る
百寿者カレンダーからの引用…
日常生活を離れて旅行を楽しむことは、新しい経験を積むことになり、脳を活性化させます。行先を決める、情報を集める、予定を立てるなど。旅支度をすることも脳のトレーニングに。
*ウオーキングは勿論、ヨガなど頭をつねに使う運動を取り入りる。
(私が勝手にヨガを付けたしたのですが、笑)
*効率良く移動できる手段を考える。(ナビなしで、考えてごらん)
*旅の記録をとる。
*独自の旅のテーマを考えて目的地を調べる。
*地図を見ながら散策する。

等々…ゴールデンリタイアメントはかなり先の話ですが、家族旅行をプランするのもワクワク感の刺激でかなりのポジティブなエネルギーが湧くものです。
当分の見通しはあまりに忙しく旅行どころではないのですが、夢…と構え、先を考え、しっかり計画を立て、その夢を追います。今の時点では楽しみのためではなく、普段遠すぎて会えない家族、安じる人、大切な人に会いに行くのが目的です。こういったリストのせいか旅行を夢見てます。でも人と人との関係や家族との絆とかがファーストで、後に冥途の土産として世界各国を廻れたら~うわー夢、夢。

あっ、65番に昨年行ったグランドキャニオンが載ってました~あ~この100か所の中、たった6カ所しか行ってないですね~まだまだ知らない世界だらけ…ただし何故、ヨセミテ国立公園(アメリカ)、ペルシャポリス(イラン)、そして古都、京都がこのリストにランキング載りされてないのか不思議でしょうがない。どういった基準でこのトップ100のリストが出来上がったのかもわからないので…兎も角として、残りのどんな94ロケに行くよりも、大切な人やお世話になった人に会いに行く方が人生の中でもっとも貴重な旅路ですよね。
by Ananda-Balasana | 2013-09-28 05:54 | Beautiful Deeds
Certified & Registered Yoga Alliance Instructor:自然治癒力を高めるヘルシーライフ志向*カリフォルニア西海岸ジョイフル人生をCELEBRATE!全米ヨガアライアンスTT200+キッズ&アドバンスR&R認定トレーナー
by Ananda-balasana
メモ帳
For English Version of this Blog, Click:英語版ブログスタート!
このブログに掲載されている記事、ライティング等、写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。リンクなどはウェルカムです。
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
復活…シリコンバレーのスタジ..
at 2020-08-17 10:09
サンフランシスコ空港
at 2020-08-13 03:47
ブログジャンル
海外生活
美容・健康
画像一覧