師匠のヨガトレメモリー、2015夏の思い出
先々週のレベル2、アドバンスのテイーチャートレーニングのアシスタント任務を終えホッとしているところです。私は大抵4-5人+いるアシスタントのただ一人なのでどうってことないはずなのに、もうどっと疲れ、倒れかけていたりして情けない状況でして…それが、驚きや~ 先生は付き添いの娘さんを連れ(彼女の娘さんがリードのアシスタントですよね…今月のヨガジェーナルのページを飾る素敵なヨギニです:)週末も働き、そして月曜日に北京に発ったのです!あちらでも招待され教えるとのことで… そろそろ引退するつもりなので、教え子たちに任せ、以前のように私自身教えには、もうあまり海外には行かないつもり、とか言いながら、えっ、中国本土ですか?引退宣言があったようなのですが、数年延期されたようで、今度又涼しいお顔で来年はアイスランドで教えるのよと… 本当にパワフルで、私も彼女のようなグランマになりたいです~

今回も写真撮影を担当したので、またしてもアルバム整理をしていたら昨年の夏のテイーチャートレーニングの写真が発掘(笑)されました!

知る人ぞ知る知名度のジュデイス先生ですが、ヨガ界なら…ですので、テイーチャートレーニングには毎回、かなり遠方からの生徒さんが数人駆けつけくるのが現状です。先週のレベル2では、ベルギーからいらしたお二人のインストラクターが先生によって参加者皆さんから紹介されました。そうなのです。毎回、一番遠方から参加された生徒さんが先生にによってスポットライトがあてられます~生徒さん方全員に紹介され、表彰されます。皆さんの前に呼ばれ遠方から来てくれたその努力を高く評価され、先生の上梓されたいくつかの本の一冊がプレゼントされるのです。

それで、おお!去年はすっごく嬉しかったは、太平洋を渡りわざわざお越しくださった方が故郷日本からだったのです。遠方からの参加を称えられ、本当にありがとう!と私的な解釈ですと、きっと労いと感謝の意が入った先生の表彰の対象になったお方は何と清らかで美しいヨギニ。飾り気ないナチュラルビューティーのベテランヨガ先生とインストラクター兼通訳のお二人はあまりアメリカには存在しないジャパニーズキュートさで目立ってました。アメリカ人のアシスタントの一人が、
SHE’S SO CUTE!とコメント。そうなの~ 雰囲気的にもう女神。カリズマはただものではなく、でも謙虚な物腰、ふんわりとした居心地よさそうなソフトタッチのナチュラル系ヨガウェアに身を包み(こちらですとピチピチフィット過ぎてセクシーさを強調したがり屋さんが多く疲れます。ちょうどあのような優しい肌触りの布地がいいですわ~)、凛としたお方!(そして何てチャーミングなスーパーキュートなお弟子さん、お美しい二人でした。)そうなのです、本格的にヨガに取り組んでおられ、情熱が半端ではない熱意が伝わる先生でらして…日本のヨガ界で活躍されるヨギニも捨てたもんじゃない~何てかっこいいの~と敬意を払いざるえなく。皆様の前で表彰された時は拍手喝采で、海外の日本人として改めて誇りに思いました。日本からのヨガる大和女子は本当にスタイル抜群だけでなく、聡明で…ともかく素敵です。

b0223575_12465796.jpg
  
b0223575_12493438.jpg

b0223575_1341096.jpg


ベテランアシスタントの方はサクラメントのスタジオオーナー。彼女からラテコーヒーの中にエスプレッソが1-2ショット加えられ…パンチが効いてる本格的派芯からコーヒー好きコーヒーをご馳走になりました。うわっ、目が覚めます。グッドモーニング!
b0223575_1334540.jpg


b0223575_12585579.jpg

最終日はアフターにお友達の御宅でお子さん方のバースデーパーテイー兼卒業祝い:)
b0223575_1302499.jpg

昨年の夏はハッピーでした。
b0223575_1322634.jpg


じきに今年のヨガトレ風景をアップしたいと思うものの、このぶんでいくと来年になるかも?ですね。今年はジュデイス先生がグーグル社で教えた体験談などまたまたコンテンツ豊かな1週間でした。
[PR]
by Ananda-Balasana | 2016-09-07 13:07 | Yoga & Health | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://anandababy.exblog.jp/tb/26153817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Certified & Registered Yoga Alliance Instructor:自然治癒力を高めるヘルシーライフ志向*カリフォルニア西海岸ジョイフル人生をCELEBRATE!全米ヨガアライアンスTT200+キッズ&アドバンスR&R認定トレーナー
by Ananda-balasana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
For English Version of this Blog, Click:英語版ブログスタート!
このブログに掲載されている記事、ライティング等、写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。リンクなどはウェルカムです。
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
突然の更新~自分で体感しなが..
at 2017-08-06 12:16
突然の更新~
at 2017-08-06 12:16
ブログジャンル
海外生活
美容・健康
画像一覧