NY人気ケーキ屋アッパーウェストサイド、ミッドタウン風
b0223575_13391365.jpg


ごてごてデコのケーキボスがザ*アメリカン庶民的であれば、こちらはどちらかと言えば対照的で、原色を抑えた上品な色使いで美感的には日本人好みと見受ける、
LADY M…オシャレなサロン風で、敷居がたかいそうな…看板だけの写真では面白くないですね…ちょっとエレガントで買わずに写真を撮るような雰囲気ではなく、急いでいたので、今度寄りたいなとカメラに収め、記憶に残す…リンクでイメージが沸くかと。

ニューヨークに行かれるのであれば、ここのブログをチェックすると良いかも知れません…

そして、オオ…

b0223575_13373580.jpg


メゾン*カイザーがここに!ケースに並ぶケーキの色合いは上品で、サイズもケーキボスのケーキの4分の1みたいな…宝石のように綺麗でした~でもここもパス…旅行者はあまりゆっくりできず…

LADY Mってケーキ屋、日本人好みだから日本人オーナーかしら、それとも?

こんな記事が:

Inspired by his summers spent in Japan while growing up, Lady M's owner, Ken Romaniszyn (who is half-Japanese), set out to bring the flavors of Japanese desserts to the U.S. "The desserts are beautiful and delicious, but not too sweet," says Romaniszyn. Lady M's iconic Mille Crêpes, made with over 20 layers of paper-thin crêpes interlaced with airy whipped cream, are the epitome of this subtle sweetness and have become the bakery's signature creation.

(やはりオーナーさんは日本育ち…どうりで、一目で伝わりました、何となくそんな雰囲気。レースひだのように薄いクレープを20枚も重ねたケーキ?クレープ?で有名だそうですが、甘さは控えめだそうです~いつか優雅にテイータイムしたいところでしょうか…オシャレな空間でした。ロス店もあるそうですが、ホールケーキだとちょっとお高め。リーズナブルなお値段でもっと美味しいケーキは手作り!ホームメードがベストかなとか…周りにケーキの達人が居るので…考えちゃいますが、そういったことを考えないニューヨーカーやハリウッドタイプ御用達なのでしょう。マイケーキにするには…ごくたま~にの贅沢、ご褒美用ですね。と言うか…実はこういったケーキはもう食べない(食べれない)私なのですが、見るぶんは好きです~本当に夢のように綺麗。)

ちょっと気になったのでイェルプリビューをチェックしてみましたが、まあまあと言った評価。えっ、そんな~ケーキボスのようにアメリカ人の心を掴んでないわけですが、多分日本人にとっては、ホッとする甘さで、アメリカ人にとっては物足りない甘さなのかも知れません。人種のるつぼでありとあらゆる国からの人々で溢れるニューヨークやロスの大衆向けにうけるケーキではないわけですが、限られた、こだわる方々の間で十分流行っているように見受けられました。エレガントプレース。
[PR]
by Ananda-Balasana | 2014-07-10 13:44 | Eats  | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://anandababy.exblog.jp/tb/22926890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Certified & Registered Yoga Alliance Instructor:自然治癒力を高めるヘルシーライフ志向*カリフォルニア西海岸ジョイフル人生をCELEBRATE!全米ヨガアライアンスTT200+キッズ&アドバンスR&R認定トレーナー
by Ananda-balasana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
For English Version of this Blog, Click:英語版ブログスタート!
このブログに掲載されている記事、ライティング等、写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。リンクなどはウェルカムです。
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
アメリカでのパン事情…第2弾
at 2016-12-16 13:45
アメリカでのパン事情
at 2016-10-22 14:56
ブログジャンル
海外生活
美容・健康
画像一覧