人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sawamura in Hiroo
あっれえ?ここってカリフォルニア?いえ、Hiroo, Tokyo 広尾の沢村カフェーのお2階。

Sawamura in Hiroo_b0223575_13165857.jpg

こっちが1階。

Sawamura in Hiroo_b0223575_4242079.jpg


カントリー風パン2種(クルミ入り全粒粉小麦粉ブレッドとイタリアン風ブレッド)にちょんと添えたのが青のり+もち粉の揚げパン。カラッと揚げられ固めの皮の中はもち~としたふんわりパン。パンの生地中の青のりの磯の香りがうまく封じられていて、いくらでも食べられる衝動にかられます~少しだからこそありがたいと言い聞かせますが、実は2階での昼食のブレッドバスケット、おかわりがタダなので良心的ですね。
Sawamura in Hiroo_b0223575_1310239.jpg


以前話したこのパンの皮、程よくかた~いのがグー!噛み噛みしているとじわ~と余計に深い香ばしさを味わえるこの噛みごたえ、たまりません。マクロビで習った1口100回噛むまでにはとても及びませんが、普段時間にせかされ、まるで呑み込むように頂いている気がしないでも?この程好い歯ごたえだと顎の運動といった具合で、脳の活性化につながるかしらん?このさっくっとしながらもちもち感ありの歯ごたえ!ちょっとロスのラブレアベーカリー焼き上げ直後、バークレーのシェパニーズで出されるフランス系パンに憎いほど似てます~(でもこの青のり米粉パンは世界で日本でしか頂けないですね~つくづくと日本のパンって世界1とか思ったりして…噛み、かみしながらオイシーと感嘆をあげるのは誰?)

Sawamura in Hiroo_b0223575_1315454.jpg
Sawamura in Hiroo_b0223575_13125248.jpg
Sawamura in Hiroo_b0223575_13114959.jpg
Sawamura in Hiroo_b0223575_13111421.jpg
[#IMAGE|b0223575_1310239.jpg|201304/22/75
Sawamura in Hiroo_b0223575_1394266.jpg
Sawamura in Hiroo_b0223575_139976.jpg
Sawamura in Hiroo_b0223575_138026.jpg
Sawamura in Hiroo_b0223575_1371727.jpg

Sawamura in Hiroo_b0223575_1361557.jpg

お酒のおつまみにぴったりとは~エスカルゴバターのせいでしょうか…いろいろ詰め合わせて大箱詰め買っていく素敵な男性に見とれ、つい後姿を追ってしまいました~不謹慎ですね。ホームパーテイーでしょうか~オフィススタッフ差し入れでしょうか~いいなー男性でも気が利くと言うか、こんなオシャレな箱詰め手土産の心遣いが憎いですね~ 
by Ananda-Balasana | 2013-04-22 13:18 | Eats 
Certified & Registered Yoga Alliance Instructor:自然治癒力を高めるヘルシーライフ志向*カリフォルニア西海岸ジョイフル人生をCELEBRATE!全米ヨガアライアンスTT200+キッズ&アドバンスR&R認定トレーナー
by Ananda-balasana
メモ帳
For English Version of this Blog, Click:英語版ブログスタート!
このブログに掲載されている記事、ライティング等、写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。リンクなどはウェルカムです。
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
復活…シリコンバレーのスタジ..
at 2020-08-17 10:09
サンフランシスコ空港
at 2020-08-13 03:47
ブログジャンル
海外生活
美容・健康
画像一覧