ノーマンロックウェルが描く乙女心
b0223575_1259582.jpg


ラフなジーンズ姿でさもオテンバそうな娘さんが、さも不安そうにエレガントなロングドレス(これってウェデングドレスでなくプロムドレス*を鏡の前で体にあててセルフチェック。着こなせるかしらとちょっと自信なさげなフィーリングが伝わってきます。(お似合いだと思うな~変身してエスコートをびっくりさせてよって応援しちゃう。)
b0223575_130957.jpg


雑誌のグラビアにはあこがれのモデル、女優さんかしら?それを見ながら、鏡に映る、まだ幼く、ごく平凡な我の姿と比較しては、はぁ~と溜息をつく少女。いつの時代になっても、どんな国境を越えても、乙女心って同じですね。この2人の乙女チックな心境わかる~

ノーマンロックウェル氏にはお嬢さんは居られず、3人の息子さんのお父様だったそうですが、男性でありながら年頃の女の子の描写もこれほど憎いほどうまくとれえることができたのです。昔から好きな彼の絵2点です。胸がちょっとキュン。私だけかしら~


*************

*プロム(Prom)とは、プロムナード(米:promenade、舞踏会)の略称で、アメリカやカナダの高校で学年の最後に開かれるフォーマルなダンスパーティーのことである。…参加は原則として男女のペアであり、相手は同級生でなくても良く、上級生や下級生はもちろん卒業生や学校外の者でも構わない。また、参加は強制ではない。そのため、相手がいなくて全く参加しない者や毎回違う相手と何度も参加する者など様々である。パートナーを決めるのは男子が女子を誘うパターンが一般的で、卒業のプロムまでにパートナーを見つけられなかったり、思い通りの相手と組めなかったりすることが多々ある。…
女子の衣装は普通ドレスやガウンであり、最近ではネイルアートなども定番となっている。女子にとってドレス選びはとても重要で、アメリカではドレスのカタログ雑誌まで売られている。また、男子は女子に花飾りやブーケを贈る習慣がある。
(ウィキペディア引用)
[PR]
by Ananda-Balasana | 2011-12-16 13:13 | Beautiful People | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://anandababy.exblog.jp/tb/17368756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Certified & Registered Yoga Alliance Instructor:自然治癒力を高めるヘルシーライフ志向*カリフォルニア西海岸ジョイフル人生をCELEBRATE!全米ヨガアライアンスTT200+キッズ&アドバンスR&R認定トレーナー
by Ananda-balasana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
For English Version of this Blog, Click:英語版ブログスタート!
このブログに掲載されている記事、ライティング等、写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。リンクなどはウェルカムです。
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
アメリカでのパン事情…第2弾
at 2016-12-16 13:45
アメリカでのパン事情
at 2016-10-22 14:56
ブログジャンル
海外生活
美容・健康
画像一覧