人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Acai Bowl
ニューポートビーチだけでなくロサンゼルスなら車を飛ばしていると道角でよく見かけるのが Acai Bowl の看板。Teriyaki Bowlとかは日本食の照り焼き鳥どかーんのどんぶりなのですが、Acaiはヘルスフードのフルーツ。ふ~ん、フルーツのどんぶりって?と思いつつ、ロスは車で移動するのでわざわざ車を降りまでもなくそのままでした。

ただし今回ヨーガクラス後、お腹が空いてたまらない。レジの可愛い女の子2-3人皆何かパープルの得体の知れない物をスプーンですくっていただいているので聞くことにする。ヨガスタジオの彼女たちならもちろんヘルスフードだろうと確信持ち。

私 -What are you girls eating - I am so hungry~ねえ、何めしゃがっているの、私お腹空いちゃって~

彼女 - Acai Bowl - sooo good  アサイボウルよ、美味しいのよ~

Acai Bowl_b0223575_12382821.jpg


私 -Where can I go to get something like that around here? どこでそれを?近所?

勧めてくれてのがWild Strawberry Cafe -ちょっとカジュアルなのにコーナーテーブルにはシャンデリアがアクセント。モデルっぽい長身、有閑マダムタイプのお洒落なレデイースがおしゃべり。写真撮るのはあまりにもはばかる雰囲気だったので、ちょっと気をつかい目立たないよう、隠れ離れてとったので写りがいまいちのショットがこれ:

Acai Bowl_b0223575_13511471.jpg


Acai Bowl_b0223575_12393893.jpg





























Acai Bowlですが、テイクアウトだと大きな花型器ボウルの中はAcai(アサイベリーと発音)のジュースがヘンプのグラノラとヨーグルトと新鮮なフルーツの上にかかっているといった、どんぶりはロスバージョンのフレッシュどんぶりと言ったらいいのでしょうか。汗かいた後のせいか、すっごく美味しかったです。又やっぱり体にいいもの食べているんだといった認識が味覚にインパクトをあたえシンプルなフルーツグラノラなのですが、やっぱりヘンプとAcaiの違いでしょうか。グラノラの食感がカリカリ、サクサク、バナナはこってり、ヨーグルトはクリーミー、つるっとスムーズ、ほどよく甘酸っぱい苺、そしてジューシーなブルーベリーはぷちぷちで口の中は嬉しいハーモニーの食感。すごいXLサイズなのですが、ぺロっていけます。やっぱり体を動かした後はさっぱりフレッシュがお腹に優しく、毎日ヨーガ後これだったら体がより軽く感じられそうです。何故かサンフランシスコではジュースバー以外ではあまり見かけないのは気候の違いのせいでしょうかロスで人気でもこちらは~これからでしょうか、それともサンフランシスコの夏は霧がかかったりで肌寒い為ヒットしなかったのでしょうか。

ここのオーナーのブログおもしろいです。やはりヨギニであり、フィットネスフリークでもおられるようですね。

http://wildstrawberrycafe.com/
by Ananda-Balasana | 2011-09-07 13:52 | Eats 
Certified & Registered Yoga Alliance Instructor:自然治癒力を高めるヘルシーライフ志向*カリフォルニア西海岸ジョイフル人生をCELEBRATE!全米ヨガアライアンスTT200+キッズ&アドバンスR&R認定トレーナー
by Ananda-balasana
メモ帳
For English Version of this Blog, Click:英語版ブログスタート!
このブログに掲載されている記事、ライティング等、写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。リンクなどはウェルカムです。
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
復活…シリコンバレーのスタジ..
at 2020-08-17 10:09
サンフランシスコ空港
at 2020-08-13 03:47
ブログジャンル
海外生活
美容・健康
画像一覧