人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨガコンフェレンス、フェストなどLET'S GO !
よく体がかたいから向かないとか聞きますが、ヨガはだれにでもできるセルフケア シスタムです。年齢、体型、例えば太っているとか痩せているとか、性別、国籍、人種など関係無く、本当に誰にでもできるから誰でも救われるのです。自分に合った、知識が深く、人格的に尊敬できる先生を見つけることは、本来伝統に従って伝えられているヨガのテクニークとプロセスを学ぶには必要不可欠です。心から師と呼べる方に巡り会う運命を信じていれば恩師と呼べる方が出現されます。

一生徒として自分のプラクティスを続る中、あらゆるワークショップ、レッスン・クラスを惹かれる講師から受けながら、少しずつマイペースで我の道を築いていきたいものです。好きなインストラクターを探しあて、恵まれた環境でプラクテイスができる私ってラッキーと毎回マットの上で思います。後はインド巡礼の旅を冥土の土産にいつか?今日、サンフランシスコ、ロス、ニューヨーク、そして東京でもう十分充実しつつ。インドへの旅立ちは当分(一生かも~)お預けですね。

さて日本では9月には毎年恒例のヨガフェスタがあります。フェスタは1週末といった短い期間の中さまざまな講師やスタイルのヨガを試せるので自分にあったヨガスタイルや講師との出会いが期待できます。グルジサーチにいろいろなスタジオ トライに寄らずに済みいっぺんで人気の講師からのクラスが受けられるといった利点はかなりの価値かと思われます。

フェストではないのですが、今年は1月にサンフランシスコで開催されたヨガジャーナルのコンフェレンスに参加しました。なかなかとりたくても普段たやすく行けないスタジオからの講師が多数おみえになり、そういった名講師からの指導を受けられる私がいかにラッキーなのであろうと、とてもありがたく一期一会の貴重な思い出が残ります。フェストもこれからちょくちょくと参加するつもりです。そういった場ではきっと新たな発見があるはずと期待が高まります。
by Ananda-Balasana | 2011-08-30 12:55 | Yoga & Health
Certified & Registered Yoga Alliance Instructor:自然治癒力を高めるヘルシーライフ志向*カリフォルニア西海岸ジョイフル人生をCELEBRATE!全米ヨガアライアンスTT200+キッズ&アドバンスR&R認定トレーナー
by Ananda-balasana
メモ帳
For English Version of this Blog, Click:英語版ブログスタート!
このブログに掲載されている記事、ライティング等、写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。リンクなどはウェルカムです。
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
復活…シリコンバレーのスタジ..
at 2020-08-17 10:09
サンフランシスコ空港
at 2020-08-13 03:47
ブログジャンル
海外生活
美容・健康
画像一覧